手織絨毯展示即売会・イベント2月開催予定
投稿日: 投稿者:MR.GABBEH

2026年2月27日(金)~3月1日(日)
ペルシア&ギャッベ・スタイル展 in うるおい交流館エクラ
〒675-1366 兵庫県小野市中島町72
TBSの人気番組「マツコの知らない世界」で紹介され、大きな反響を呼んだ“ペルシャ絨毯・ギャッベの世界”。その感動と奥深さを、大阪の拠点である絨毯ギャラリー淀屋橋店にて、特別展として開催致します。
イランの大地で生きる遊牧民たちが、暮らしの中で一枚一枚手織りしてきた絨毯――
それが「ギャッベ」です。
草木染めによる自然な色合い、素朴であたたかみのある文様、そして使い込むほどに深まる風合い。世界に同じものは二つとなく、まさに“出会いの絨毯”といえます。
ギャッベを中心に、ペルシア絨毯あわせて 約300枚 を一堂に展示・販売いたします。
日本最大級の品揃えの中から、サイズ・色柄・用途に合わせて、実際に触れ、踏み心地を確かめながらお選びいただけます。
リビングやダイニングはもちろん、玄関、寝室、書斎まで。日々の暮らしに寄り添い、長く愛せる一枚をぜひ見つけてください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
2026年2月19日(木)~2月23日(月)
プレミアム ペルシア&ギャッベ・スタイル展 in 絨毯ギャラリー淀屋橋店
〒541-0042 大阪市中央区今橋4-1-12026年2月14日(土)~2月15(日)
TBSの人気番組「マツコの知らない世界」で紹介され、大きな反響を呼んだ“ペルシャ絨毯・ギャッベの世界”。
その感動と奥深さを、大阪の拠点である絨毯ギャラリー淀屋橋店にて、特別展として開催致します。
イランの大地で生きる遊牧民たちが、暮らしの中で一枚一枚手織りしてきた絨毯――
それが「ギャッベ」です。
草木染めによる自然な色合い、素朴であたたかみのある文様、そして使い込むほどに深まる風合い、世界に同じものは二つとなく、まさに“出会いの絨毯”といえます。
ギャッベを中心に、ペルシア絨毯あわせて 約500枚 を一堂に展示・販売いたします。
日本最大級の品揃えの中から、サイズ・色柄・用途に合わせて、実際に触れ、踏み心地を確かめながらお選びいただけます。
リビングやダイニングはもちろん、玄関、寝室、書斎まで、日々の暮らしに寄り添い、長く愛せる一枚をぜひ見つけてください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
2026年2月18日(水)~2月23日(月)
至宝のペルシャ ~受け継がれる意匠~
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5
2026年2月21日(土)~2月23日(月・祝)
ペルシア&ギャッベ・スタイル展 in 郷の音ホール
〒669-1531 兵庫県三田市天神1丁目3-1
三田にて、「ペルシア&ギャッベ・スタイル展」を開催いたします。
約1年ぶりの本展は、毎回多くのお客様にご来場いただく人気イベントです。
TBSテレビ「マツコの知らない世界(ペルシャ絨毯の世界)」でも紹介された、本物のギャッベの魅力を、ぜひ会場でご体感ください。
イラン・カシュガイ族などの遊牧民が織り上げる手織り絨毯「ギャッベ」は草木染めならではのやわらかい色合い、思わず触れたくなる風合い、個性豊かな一点もののデザイン“特別な一枚”との出会いを楽しんでいただける展示会です。
リビングに敷ける大判タイプから、玄関・ベッドサイドに使いやすいサイズまで、暮らしに溶け込むラインナップを幅広く取り揃えています。実際に触れて、質感や厚みをお確かめください。
会場にはギャッベに詳しいスタッフが常駐し、コーディネートのご相談にもお応えします。
絨毯選びが初めての方でも安心してご覧いただけます。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
ペルシア&ギャッベ・スタイル展 in フォルテワジマ
〒640-8033 和歌山県和歌山市本町2丁目1

遊牧民の“夢”が織りなす一枚 ― ギャッベの世界へ
日本最大級・ゾランヴァリ社のギャッベを中心に、約300枚を展示・即売いたします。
TBSテレビ「マツコの知らない世界(ペルシャ絨毯の世界)」でも紹介された、本物のギャッベの魅力を、ぜひ会場でご体感ください。ギャッベとは、イランの遊牧民カシュガイ族の女性たちが、大地とともに暮らす日々の中で、一枚一枚手織りする絨毯です。
そこに描かれるのは、草原に咲く花、命をつなぐ木、家族の幸せを願う動物たち。
どれも決まった図案ではなく、織り手の心に浮かんだ情景や祈りがそのまま糸に込められています。
染色には草木染めを用い、羊毛本来のやわらかな艶と、自然が生み出す深くあたたかな色合いが魅力です。
ふっくらとした厚みは、冬はあたたかく、夏はさらりと心地よい。
使うほどに風合いが増し、家族の時間とともに育っていきます。
同じものは二つと存在しない、世界に一枚だけのアート。
それは単なる敷物ではなく、暮らしをやさしく包み込む“物語”そのものです。
会場では、サイズ・色柄ともに豊富に取り揃え、リビングサイズから玄関マットサイズまで幅広くご覧いただけます。
実際に触れて、踏みしめて、その心地よさをお確かめください。
皆さまのご来場を、心よりお待ち申し上げております。
2026年2月7日(土)~2月11日(水)
ペルシア&ギャッベ・スタイル展 in 絨毯ギャラリー神戸本店
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート3階

年に数回のみ開催される、本店ならではの特別催事「ペルシア&ギャッベスタイル展」を開催いたします。
イランの遊牧民が自然と共に生きる中で織り上げた、生命力あふれるゾランヴァリ・ギャッベを中心に、日本最大級となる約1,000枚を一堂に展示いたします。
草原、花、樹木、動物、祈りや願い――
一枚一枚に意味と物語を持つギャッベは、工業製品にはない温もりと、住まいに寄り添う力を備えています。
本店催事では、サイズ・色・デザインともに圧倒的な点数を揃え、見比べ・選び・納得して迎えられるまたとない機会となります。
リビングサイズからアクセントラグまで幅広くご用意し、
専門スタッフが産地背景や織りの違い、敷き込みのご相談まで丁寧にご案内いたします。
ギャッベが初めての方も、長くご愛用されている方も、ぜひ本店特別催事ならではの世界観をご体感ください。
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。
2026年1月30日(金)~2月1日(日)
ペルシア&ギャッベ・スタイル展 in けいはんなプラザ
〒619-0237 京都府相楽郡精華町光大1丁目7
イラン・カシュガイ族をはじめとする遊牧民が、ひと結びずつ丁寧に織り上げた「ゾランヴァリギャッベ」。草木染めがもたらす深みのある色調と、手仕事ならではの豊かな表情を宿したペルシア絨毯の数々をご覧いただけます。
一点一点に異なる物語を持つ絨毯は、住まいに格別の存在感を添える“唯一無二の一枚”。リビングにふさわしい大判サイズから、玄関・ベッドサイドを彩る小ぶりのサイズまで、日々の暮らしに静かに寄り添うコレクションを厳選して取り揃えております。
会場では、直接手に触れながら、質感・厚み・色の奥行きをゆっくりとお確かめください。また、知識豊富なスタッフが常駐し、お部屋に合わせたコーディネートやサイズ選びも丁寧にご案内いたします。
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。




